記事一覧

デフォルト画像

~医療事務・総務さんまとめて番外編!~

こんにちは、ひなた吉島です!

4月も中旬に入りましたね。桜🌸も散って少し寂しくなりましたが、気持ちは晴れやかに行きたいものです!

以前、ご利用者様のご自宅で撮らせて頂いた桑の木の実がすくすくと成長していました。

これからもっと成長して6月の中旬~下旬頃には実が熟して赤黒くなったら収穫です!

桑の実の成長を見守っていきたいと思います😉

さて今回は、~医療事務・総務まとめて番外編~という事で事務さんにサクッとアンケートを取ってみました。

Q1.楽しかったことは?

💡直行直帰でスタッフと顔を合わせることが少なくなってきた中、Xmasやバレンタイン等イベント時にサンタの格好をしたりチョコを配ってみんなが喜んでくれた事です。

Q2.大変なことは?

💡電話対応では、医療機関・居宅・ご利用者様やご家族様、スタッフ、色んな方面からかかってくるのでその対応が大変!総務に関しては、仕事の種類が多すぎます!!

Q3.これだけは押さえておきたい事は?

💡報・連・相を怠らず、ON-OFFのメリハリをしっかし付ける!そして、笑顔を絶やさず、明るい職場にする事です。

Q4.最後に一言!

💡スピードと正確さが必要な仕事で大変なこともありますが、愉快で心強いスタッフ達が助けてくれるので楽しく仕事ができています💪

 

3回にわたり、訪問看護での医療事務・総務・番外編をお送りしました。

まだ少しの部分しかご紹介できていませんが、これを機会に訪問看護での医療事務・総務にご興味を持たれた方、ひなた吉島・ひなた庚午にぜひご連絡をお待ちしていますよ~✨

ひなた吉島事務局

Written by

ひなた吉島事務局

介護保険事業所番号 3460191046

〒730-0825 広島市中区光南2-3-45

TEL:082-236-6125

FAX:082-236-6126

サービス対応エリア

広島市 中区

広島市 南区

広島市 東区(応相談)

サービス提供時間

8:30 ~ 17:30

お盆、年末年始は閉所となります。

ご利用者様の症状・状態により、上記以外でも訪問します。

オンコール携帯(緊急電話の契約ご利用者様)により24時間相談、訪問体制を実施しております。